星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

現実逃避、的な。

最近息抜きを心掛けています。

外でいただく珈琲が美味しい。

 

先日初めて行った高倉町珈琲さんは

混みすぎず空きすぎず居心地よい空間でした。

 

老舗喫茶店のほうがやっぱり珈琲は美味しいけれど、

チェーン店はチェーン店の安心ってありますよね。

 

勉強や仕事をしている方もちらほらいて、

そういうのが許される空間なのもありがたい。

 

家で集中して勉強できなくなってしまい、

仕事がお休みの日に外で勉強することが増えました。

 

環境を整えたいと思いつつも

外で代替がきくならそれでいいかなと逡巡。

 

家では専ら紅茶派なので、

紅茶のストックもだいぶ減ってきました。

それでも一夏余裕で越せる量はありますが。

 

紅茶を追加購入するか、

家でも珈琲を淹れるか、

外で珈琲をいただくか。

 

幸せな悩みですね。

 

コロナはまだ収まらなそうだし、

大雨で河川が氾濫している地域があるし、

なんなら被災地域は広がる可能性高いし、

気持ち伏せるニュースが続いていますが、

こういうときだからこそ自分の機嫌を自分でとらねば。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ