星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

形式的なクリスマス。

あっというまにクリスマスが終わっていました。 そんなものです。 今年の我が家のクリスマス。 クリスマスの直前に、ぎりぎりな日にちで退院しました。できました。 手術後の痛みがまだ残るものの 日常生活には支障がない程度です。 一応退院予定日は決まっ…

お譲り希望。

最後にBREAKERZのライブに行ったのがいつか思い出せない。 AKIHIDEさんのソロライブは一度行ったけど、それも1年以上前かも。 BREAKERZで、しかもブルーノート東京でライブ。 正直チケットが取れたときに 「コロナ禍だから全プレなのかな」 なんて思いまし…

夜に眠りたい。

枕元のスピーカーは引越し前と変わらない。 ** 眠れない。 助けて。 明日も仕事。眠る前のルーティンはした。 眠くなーれの薬も飲んだ。のに、全然眠れない。 眠くならないし、 眠れそうにない。不安定な気圧のせい? インフルエンザのワクチンのせい?? 日…

ブラックフライデー?

まだ自分の中では定着していないイベント。 ブラックフライデー。 サンクスギビングデーの翌日がブラックフライデー、ですよね? サンクスギビングデーは日本では勤労感謝の日を指すはず。 収穫祭。 私の持っている知識フル稼働させてもこれくらいの知識。 …

テンション上げていきたい所存。

仕事帰りにTwitterを開いたら JANATのクリスマス缶が売っていると見かけたので そのままKALDIに吸い込まれました。 かわゆ。 2020年のクリスマス缶は赤い缶でした。 今年は金色です。 かわゆ。 *** 最近は仕事やめたいモード突入です。 やめないですが、真面…

食べて動く。

大好きなお店でご褒美ランチしてきました。 ふわふわのパンケーキ。 安定の美味しさでした。 (店内が暗め照明だったので美味しそうに撮れていないのが残念。。) 美味しいものは正義。 *** 少し期間があいてしまったのですが、 パーソナルトレーニングに行…

仕事と私なら迷わず仕事をとれ!

先日いただいた出張のおみやげ。 むらすゞめ 職場以外の方からいただく出張土産って なんだか嬉しくないですか? 私はめっちゃ嬉しいです。 自分が出張しない仕事なので 出張の感覚がわかっていないのですが、 荷物多い中で買ってきてくれてありがとう!! …

箱を開けるワクワク感。

昨日受け取りそびれた救援物資(!)。 山形からのつや姫。しかも新米。 つや姫おいしいので嬉しい。 我が家には炊飯器がないため、 もれなくお鍋で炊かせていただきます。 おこげを作るのが楽しみ。によによ。 つや姫以外にもたくさん送ってもらったのです…

体力低下とモチベ向上。

季節の変わり目の気温変化が目まぐるしいと、 自律神経に影響受けるからしんどい。 眠りたくても眠れないとか、 暑いのに寒いとか、 地味に体力奪われてしまう。。 昨日は夕方くらいに電池切れでパタっと眠りました。 あの睡魔はどうしようもないから もう何…

サザエさんの買い物な日

健康のために一駅半歩きました。 ドンキに行きたい気分だったんです。 たくさん買う準備でエコバック大きめを3つ持って。 途中で井村屋さんのアップルパイのアイスクリーム買って コンビニ前でいただくというお行儀悪い休憩とりつつ。 でね、念願のドンキで…

復活。

無事に退院しました。 退院したその日の夜にまた痛みがでるという恐怖。4日間ほぼ絶食だったので たぶん食事に胃が驚いただけ、かな。わかっていても、ちょっと食事が怖いです。苦笑冷蔵庫の中が賞味期限ギリギリになっているので いろいろ食べ切りたいのに…

#7119

体力落ちているからか、 たまたまなのか、 分からないけど入院してます。 病弱やめたい。 健康体なりたい。 金曜日の夜中というか、 土曜日の明け方というか、 痛みひどくて緊急外来。 からの、入院。 #7119 を初めて使いました。 救急車呼ぶか悩んだときの…

気力のチャージ。

シルバーウィークって呼び方が自分の中でしっくりこない。 けど、連休は嬉しいです。 仕事忙しいとか言っているけど、 カレンダー通りのお休みはいただけるのでありがたい。 今月は月初からフルスロットルで働いたので ちょっと、、、やや、、、働きすぎ。 …

そういう時期。

定期的にSNSの投稿を消したい時期。 いや、すでに削除済みなんですが。 本当はアカウントごと消すことも考えたけど 情報収集でフォローし直すだけになりそうだから辞めました。 今週は?今週も?仕事に忙殺されていましたが、 別に病んではいないはず。 諸々…

柔らかくて優しくて温かい。

生存確認。 生きてる。生きてます。 *** 平日にお休みをいただいて、 閑散とした街にお買い物に繰り出す。 なんてことを思っていました。 二度寝したら出かける気力が失せる時間でした。 一度起きて寝具類を洗濯しただけでもえらい。 生きているだけでもえら…

準備周到?

高熱だしそうなので対策 枕元にバナナ、体温計、エアコンのリモコン と、体温を書く用のカレンダー。 冷えピタ系は持っていない。 解熱剤は最終手段だからまだ。 起きた私にはこれが用意されている。 いますごーく寒いのは、 熱が上がる前触れではなく、 サ…

お茶はこちらからセルフ。

ついに私の部屋にコーヒーを淹れるスペースができました。 ネスプレッソマシーンと、バルミューダのケトル。 ちょっとオシャレぶってる系。笑 もちろん反対側には紅茶もいくつも揃えてます。 選ぶのはセルフ。 淹れるのもセルフ。 引越し後の部屋に入ったこ…

なにって健康になりたい。

夏。 クーラーの冷気にやられ気味の季節。 日中は膝掛けを肩からひっかけて過ごす日々。 身体が冷えるので、基礎体温あげていこう。 筋肉量つけよう。 代謝もあげちゃおう。 そんな夏のダイエット。 永遠にダイエットって言っている気がするけど、 年齢を重…

家時間は整理整頓。

緊急事態宣言発出前に行った、 パンケーキが美味しいお店のスクランブルエッグ。 パンケーキは何度かいただいたことあるので、 あえてのスクランブルエッグ。 これはこれで美味しい。 けど、次はまたパンケーキかな♪ すごくふわふわで、 バターの量絶妙なバ…

もっともっと特別な。

誰かと一緒にいて、 雑に扱われることに安心を覚えていました。 大事に扱われすぎるのが苦手でした。 ただね、雑に扱っていい人と思わせてしまうと 当たり前のようですが雑さに磨きがかかるんです。 それって違うなって思うようになりました。 なんだそれ、…

ジェネギャのレベルではない。

先日みごとに「夏風邪」判定をいただいてきました。 夏風邪は長引くと言われるので早く治したいところ。 でもコロナじゃなかったから働けるよね?な感じで仕事しています。 (さすがに出社じゃなくテレワークなのが救い) 週末はゆっくり休もう。 *** 新人教…

症状:喉の痛み。

このご時世にうっかり風邪を引いた気がします。 喉が痛くて熱っぽい。 今日は元からテレワークの予定だったので 早めに切り上げて夜はゆっくり過ごしました。 明日は念の為病院に行ってきます。 味覚嗅覚あり、倦怠感なしです。 なんなら味覚過敏になってい…

パーパスって言い方は嫌い。

ここのところ体調が良いようで悪い。 最低限のことはできる体調だけど、 プラスαは何もできない。 上司に仕事をする意味を聞かれている。(職場の全員に聞くらしい) つい先日ライブのために働いていたのにライブ行けないって書いたところ。 今は正直働く意…

音楽のない世界。

ライブに行くために仕事をしている。 と、豪語しているのに、 ライブに行きませんでした。 自分にとってはライブが、ライブハウスに行くことが あまりにも現実的ではなくて行くことは選べなかった。 ライブが当たり前の世界に戻れる気もしない。 ここ数ヶ月…

心を亡くしがち。

先週から仕事が忙しすぎて倒れそうになっていました。 緊急対応しなくてはいけないことが発覚して、 部署内のデータ担当ゆえに発送データの準備をしたりで 通常業務を止めざるを得ない状況。 緊急対応を優先でやっていたら 当たり前ですが通常業務に支障をき…

適応力は高くもあり低くもある。

21日から緊急事態宣言解除だったり、 まん延防止等重点措置に変わったり。 制限が緩和されるのは嬉しいものの、 手放しには喜べない心境。 会社がかなりきっちりかっちり対策していて、 気づけばその制限に慣れてしまったので 遊びに行く、ごはんに行くこと…

遠くても近い。

マイラバーのゆ。から引越し祝いをいただきました。 引越し祝い、もとい救援物資! レターパックは対面受取らしいですが、 ネットで再配達するときにダメ元で指定したら 対面以外の対応していただけました。 ありがたい。 日本の配達業の素晴らしさを改めて…

取り留めなく。

夜中にぽちぽちブログを更新。 相変わらず眠りにつくのが苦手。 もう眠らなくてはと思うほどに目が冴える。 この季節の夜はまだ涼しくて 部屋の空気を入れ替えるために開けた窓を 永遠に開けっ放しにできそうなくらい心地良い。 相変らずクーラーが苦手。 夜…

一段落。

一段落。 いちだんらく、なのか、ひとだんらく、なのか 未だに読み方が曖昧になる漢字。 いちだんらく、ですね。 引っ越すぞと部屋を決めてから 引越当日まで1ヶ月くらい。 断捨離を3巡くらいして、 厳選に厳選を重ねたモノだけを残し、 ひさしぶりに引っ越…

神様が田んぼで憂鬱。

タイトルは何年か前に読んだ小説から。 印象的なセリフで本の作品名忘れたくせに覚えてる。 *** 久し振りにやらかしました。 スマホ様バキバキ。 サブスマホなのでメンタルは保てています。 1年間無料の楽天モバイル。 もうすぐ1年経つのですが、どうしまし…