星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

ブラックフライデー?

まだ自分の中では定着していないイベント。

ブラックフライデー

 

サンクスギビングデーの翌日がブラックフライデー、ですよね?

サンクスギビングデーは日本では勤労感謝の日を指すはず。

収穫祭。

私の持っている知識フル稼働させてもこれくらいの知識。

いえーい。お買い物!!ってとこには繋がらない。。

 

私の中ではハロウィンの次のイベントはクリスマス。

なので、先日一足早く家電を買ってしまっていました。

ブラックフライデーで安くなったらショックを受けるのでセール価格は調べません。

 

いかにシンプルに持ち物を少なくして生活できるかを考えているので

これ以上は大きな家具家電が増えることはないかな。。

日用品を買いだめることもしないと思うので、

数年はブラックフライデーで散財はしなそう。

ちょっとつまらない。笑

 

今日ちらりと通ったハイブランド立ち並ぶ街で、

どこのハイブランドのお店でも列を成していた方が多かったですが、

きっとブラックフライデーは関係ないと思われます。

同志(勝手に)がいると思うのがせめてもの強がり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ