星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

箱を開けるワクワク感。

f:id:vo_kanon:20211017214803j:plain

昨日受け取りそびれた救援物資(!)。

山形からのつや姫。しかも新米。

つや姫おいしいので嬉しい。

 

我が家には炊飯器がないため、

もれなくお鍋で炊かせていただきます。

おこげを作るのが楽しみ。によによ。

 

つや姫以外にもたくさん送ってもらったのですが、

それは秘密です。

嬉しすぎるので秘密です。笑

 

***

今日は久し振りに人の多い街中に行きました。

いや、本当に、出歩いている人が増えましたよね。

私も出歩いている人のひとりだったんですけどね。

 

テレビ局のカメラだろうなーってカメラが

人の行き交う様子を撮っていました。

 

視線感じて顔を上げたらカメラを睨んでしまったので

そこはどうかニュースとかに使わないで欲しいな。

なんて思いました。

あえて使うメリットないですけどね。

 

ソファーが欲しいと思いつつも

部屋が狭すぎるので置けない問題。

1〜1.5人掛けのソファーなら置けるかな。。

いや、置けないな。。

悩みながらも家具を見ていました。

 

ホテルライクなシンプルなお部屋にしたいので

いまよりもっとモノを減らそうと思っているのですが、

ソファーが欲しくなる矛盾ってなんでしょね。

 

炊飯器を買わないのも

置くのにスペースを取るからって理由なのに。

 

生活感がないけど、

生活に必要なものはある部屋にしたいところ。

人によっては冷蔵庫を持たない生活の人もいるから、

基準をどこに置くかですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ