星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

フリマサイトの売上額。

2020年のフリマサイト売上。f:id:vo_kanon:20210102182438j:image

楽天キャッシュが丸々売上なので、1年で9846円。

 

フリマアプリはラクマを使用しています。

楽天経済圏で生活しようと挑戦中。

 

メルカリも使ったことあります。

メルカリの方が売れやすいと思います。

買い手が決まるのが早いです。

でも、ラクマ派。

 

フリマサイトでは買い物しなくなりました。

もっぱら出品です。

マニアックなものを探すのはフリマサイトいいんですが、

お店で買えるものはお店で買いたい。

個人からは買いたくない。

売るのに、ね。

 

前からフリマサイトで買うものって

本、雑誌、CDとかだったかな。

それ以外のものも買ったことはあるけど

結局もろもろダメで買わなくなりました。

 

古着屋さんで古着を買うのは大丈夫です。

古着屋さんで買ったコートをかなり愛用していたこともあります。

 

個人はね、、、ダメ。

友達同士で譲り合いならわかるけど、

それだって相手の生活事情わからないと無理。

 

メルカリ出品者のご自宅の片付けをお手伝いしたことあって、

そのときのお部屋の状態が若干トラウマです。。

察してください。苦笑 

 

自分の基準は人の基準と同じだとは限らない。うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ