星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

祭り同時開催。

テレワークに特化した部屋を作る!

と、意気込んでパソコンデスクを買ったのは、、、

半年前くらい?

 

快適は快適なのですが、

自分のデスクトップパソコンと

25インチディスプレイとが並ぶのって正直邪魔よね。。

iMacをモニターとして使えればいいのですが、

できない仕様なようです。

なので、25インチサイズが2台横並び状態。

 

たぶん今月はテレワークしていなくて、

家でのテレワーク環境そんなに強固なものにしなくてもいいか。

と思い始めてしまいました。

そして今年のどこかで会社PCの入れ替えがあるので

仕事はノートPCのみで完結できるように環境変えたい、とも。

 

なので、今週末は会社貸与のディスプレイを箱詰め。

明日出社したら返却方法を確認する。忘れない。


f:id:vo_kanon:20220227210531j:image

 

ホテルライクな部屋にしたい気持ちと、

ミニマムに生活したい気持ちが増長しすぎて

手放せるものはどんどん手放そうと片付け祭り開催。

 

パソコンデスクの半分が空くので、

チェストの上に仮置きしていたものを移動させたり、

チェスト自体の位置も移動させたり模様替えも同時開催。

模様替えも祭りみたいな感じなので

ミニマム化に向けた片付け祭りと模様替え祭りの同時開催です。

 

・・・楽しい。めちゃくちゃに楽しい。

 

いまだにベッドを買っていなくて、

お布団を敷く生活なのですが

机の半分が空くことでパズル組み替えてみたら

意外とベッドも余裕で置けそうと思っています。

 

住宅手当がなくなることがほぼ確定しており、

家賃高めのこの部屋に住み続けるか悩んでいるところなので

ベッドを買うか買わないかはもう少し悩む予定。

(ベッドなし、畳の小上がりでお布団が理想なんです。。)

 

そして、勝手に会社がこの数年で引っ越しするんじゃないかとも思っているので

余計にどこに住むか悩み中。

場所をとるか、広さをとるか。。

賃貸のままか、思い切って買ってしまうか。。

理想の部屋に出会えたら速攻で買えるように準備だけはしておく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ