星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

体力低下とモチベ向上。

季節の変わり目の気温変化が目まぐるしいと、

自律神経に影響受けるからしんどい。

眠りたくても眠れないとか、

暑いのに寒いとか、

地味に体力奪われてしまう。。

 

昨日は夕方くらいに電池切れでパタっと眠りました。

あの睡魔はどうしようもないから

もう何年もペーパードライバーだけど、

この先も当分車を運転することできないなって思います。

たぶん事故を起こす。。

 

***

緊急事態宣言&蔓延防止措置が明けたので、

久し振りに図書館に行ってきました。

 

宣言中は滞在時間に制限があって、

ゆっくり本も雑誌も選べないし、

館内で読むこともできなかったのですが、

今日は心置きなく雑誌を読んできました。

 

買いそびれたり確認もらしていた雑誌を読んで

片付け、節約、貯蓄あたりを中心にモチベアップしてきました。

 

この数日でマンション購入欲がむくむくと沸いてきたのですが、

同時に体調のこともあって買えないな、、厳しいな、、と思っていました。

が、とりあえず買う買わないは別として

頭金になるくらいは貯めようと決意新たにしました。

 

住みたい街は1DK30㎡以下のお部屋でも到底手が出せないお値段ですし、

この先どこに住むか、持ち家か賃貸にするかわからないですが、

宝くじに夢を見ている場合じゃない、と。苦笑

 

もう少し働けそうなうちは働きますかね。

人生80年じゃ効かなくなってきているので

久し振りにライフプランニングをしなおしてみて

現実をきちんと把握するところからですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ