星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

適応力は高くもあり低くもある。

21日から緊急事態宣言解除だったり、

まん延防止等重点措置に変わったり。

制限が緩和されるのは嬉しいものの、

手放しには喜べない心境。

 

会社がかなりきっちりかっちり対策していて、

気づけばその制限に慣れてしまったので

遊びに行く、ごはんに行くことにとてもとても躊躇う。

 

どこそこに遊びに行ってきたーとか、

友達と家で焼肉パーティーしたーとか、

気軽に言える環境にいる人が羨ましい。

たぶん私は当分そういうの言えない。

 

友達の結婚祝いの飲み会も緊急事態宣言と天秤にかけて断りました。

2人3人だったら会おうと思えるものの、

5人6人になると気軽には会えなかった。

 

私が生真面目すぎるのかもしれないし、

付き合い悪いだけかもしれない。

世間はそんなに制限していないのかもしれない。

 

引っ越しを決めたのもこの辺の価値観があわなくなったのが理由。

引っ越すタイミングを探していたのはあるけど、

今の自分の感覚では行動が見える距離にいるのがストレスになってしまった。

 

***

初物のさくらんぼ。

合う器がなくてグラスで代用。
f:id:vo_kanon:20210618235002j:image

これからの季節は好きな果物の旬が続くので嬉しい。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ