星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

眠る前の頭の整理。

土曜日、久し振りのライブでした。

ライブハウスで無観客で行う配信ライブ。

 

ライブハウスだったら、

その前にお友達とおしゃべりくらいするのに、

当たり前だけど、みな別々の自宅とかで参加でした。

 

今年入って、有料の配信ライブ初めて。

チケット代払ってのライブは初めて。

何本のライブに行けなかったのやら。。

 

転職を考えるに辺り、

何のために働くのか、を真剣に考え直しました。

結婚願望なし、こどもは望まない。

独りの身で守るものってなによ?と。

 

考え方が幼いのは承知で、

私はまだライブに行ける環境で働きたい。

今っぽく言うと、ライフワークバランスの整った職場、で働きたい。

 

忙しいのがイヤなのではなく、

忙しいを言い訳にする自分がイヤなの。

忙しくても遊ぶこと出来る。

遊び方を少し変えれば、いままでと近い形で楽しめる。

 

忙しいって、最高に逃げている言葉ですよね。

私がいま逃げ言葉で使っているからそんな印象を持つのかな?

 

直属の上司に会社を辞める意向を伝えました。

スケジュールの関係できちんと話し合いするのは最速火曜日かな?

冬のボーナス貰って辞める予定。

 

仕事引き継ぎ先ないけど、

心身面に悪影響出ているから、

自分の身体を、大切にすると決めました。

 

だって、定年が65歳?70歳?に延びる世の中で、

今より長い社会人経験積まなくちゃいけないのよ??

私はこの会社の働き方ではそんなに長く働けない。

見極めも、時には必要。

相談して第三者の意見も必要。

 

私の5年後のなっていたい姿。

バリキャリじゃなくていいから、

手に職が欲しい。強みが欲しい。

 

仕事は嫌いじゃない。

だから、自信が欲しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ