星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

10年以上前。

ポンコツ更新頻度。

忙しいを言い訳にするの止めたい。

 

最近は前歯がぐらついてモノを食べるのが億劫でした。

 

12年前に、根元から折ってしまい、

内側に残っていた神経を溶かして漂白して、

芯になる金属入れて顎にグイっと刺し直した、歯です。

 

かかりつけの歯医者を変えられない理由は、

こんな治療をしてまで自分の歯を残そうとしてくれるからです。

定期検診めっちゃ高いですけどね。

 

今日は午後お休みとって、

ぐらついた前歯を診てもらいました。

今回も温存治療。

インプラント100万円くらい覚悟していたので、

お会計2000円くらいでホッとしました。笑

 

帰りに時間があったので雨の中、お散歩。

初めて一人暮らししたアパートを見に行ってみました。

歯医者さんの近くなんですよ。

 

当時ですら古かったし、

大家さんも高齢だったので、

もうないとは思いつつ行ったら、、、

空き地でした。

 

f:id:vo_kanon:20201008161036j:image

 

商店街の活気は薄れていたものの、

駅は綺麗になっていたし、駅前も賑やか。

またこの街に住むのもいいなー、なんて思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ