星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

なにかと戦いがち。

先日歯医者さんで定期検診したばかりなのに

左奥の親知らず付近が疼く。。

 

台風の影響なのかどうなのか。

普段そんなに気圧の変化に敏感じゃないのになー。

 

今朝起きたときに夢見が悪くて歯を食いしばっていた感じしたから

その影響かもしれない。

夢の中で何かと戦っているときは歯を食いしばりがち。

夢を覚えているときは大抵の場合が何かと戦いがち。

 

***

閑話休題

最近軽いSNS断ちもどきをしています。

入ってくる情報が多くて疲れたとかではなく、

時間の余裕がなくて自然と断ってしまった感じ。

 

欲しい情報は検索するので問題なく生きています。

流れてくる情報から興味がわくこともあるんですけどね。

それを掴む余裕がないのよね。

 

最近は少し仕事落ち着き気味なので

仕事で忙しい!!ってことではないです。

時間があると予定を詰め込みたくなる貧乏性ゆえの忙しさです。

これはすぐに変えられるものでもないので仕方ない。

 

放置していた家計簿をまとめてつけてみたり、

伴って銀行口座やクレジットカードの整理をしたり、

ストックの食品の賞味期限を片っ端から確認したり、

急ぎじゃないけど気になっていたことを片していました。

 

ゆっくり過ごす時間が欲しいとか言いつつ

何かしら手を動かしていないと落ち着かないのよね。。

この三連休も台風を言い訳に部屋の片付けに勤しみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ