星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

上がるのか下がるのか。

緊急事態宣言が解除されて、

でもリバウンド抑制で自粛継続で。

 

そろそろ出かけたい。

海外旅行は無理でも国内温泉旅行に行きたい。

 

会社がわりと厳しめに自粛要請続いています。

歓送迎会はもちろん禁止だし、

夜の飲みの席もなしで、

お昼に誰かとランチってのも相変わらずなしって言われています。

 

4月8日に有観客ライブがあるのですが、

この状況下でライブハウスに行くという選択はできませんでした。

 

ファンクラブの会報がデジタルに変わって、

ライブは配信ありきになったけど配信ライブ好きじゃなくて、

有観客ライブのライブには二の足を踏んで。

 

このままだと私ファンクラブ辞めちゃうな。

ライブのチケットを取るのが目的ってところがあったので

そのライブに行かないとかチケットいらないとかなると

ファンクラブじゃなくてもいいかな、なんて。

 

f:id:vo_kanon:20210324010608p:plain

 

ライブに行くために仕事をしているので、

ライブに行かなくなったら仕事する意味がなくなります。

 

働くのに理由なんていらないのかな、、、?

教育、労働、納税が三大義務。

だから、働くことが義務と割り切るくらいが必要なのかも。

 

仕事嫌いじゃないけど、もっとゆるく働きたいのが本音。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ