星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

迷い子解消。

4月から新しい癒しが増えました。

DAIGOくんのお料理番組、「DAIGOも台所」。

お料理番組なのにほっこりするお人柄あらわれる番組。

TVerで週末に1週間分をまとめて観ています。

 

まだ私はライブのある世界に戻れていないけど、

ライブに行きたい想いが迷子になっているけど、

少しずつ好きなこととか趣味とか思い出してきました。

 

ライブ行かないからファンクラブの更新止めちゃおうかな、とか、

FC限定盤の特典DVDもライブも行っていないライブだしな、とか、

何をとってもマイナスに捉えがちだったのですが

いったん負のループからは脱却できた感じ。

 

テレビのほっこりDAIGOくんに癒されているけど、

歌っているキリリとしたDAIGOくんにそろそろお逢いしたいですね。

 

***

意識高い系の上昇志向やポジティブ思考だけが良しとされ、

批判的な思考、言葉は悪しとされる。

 

多様性多様性って言っているけど、こういうのは多様性と逆じゃない?

 

働く人みんながみんな社長目指しているわけじゃなくない?

少なくとも私は社長になれと言われても断りますが?

 

そんなふうにささくれ立ちながら仕事していました。

ここ重要、「た」。

 

目の前にあることをこなすのが精一杯で疲弊していて、

物事を俯瞰的に見れない自分に苛立っていました。

 

もう無理って思って会社を1日ズル休みしたのでちょっとだけ復活。

ズル休みだけど、正しい選択でした。

完全にオーバートレーニング状態だったので早急な休息が必要でした。

 

一度ブレーキを掛けられたら心身ともに楽になるのに、

なんでアクセルベタ踏みで飛ばしちゃうんでしょうね。

 

***

好きなことは見失わない。

楽しいことも見失わない。

喜怒哀楽も、見失わない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ