星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

絶賛病み期。

2021年は変化の年。

と、思っているけどいろいろモヤる。

 

転職活動を再開したものの

仕事そのものをしたい気力がなくて

志望動機とか頭捻っても出てこない。

応募したときには志望動機あったはずなのに。。

 

一応書類選考受かった企業があるので

一次面接をwebで予定しているものの

この心境だと受ける前にダメな結果がわかる。

 

熱量持って仕事ができない。

何をするにも気力がわかない。

 

テレワークが続いていて

ずっと家に引きこもっているせいなのか

とにかく何に対してもヤル気が迷子。

 

現状の仕事に対してもヤル気なくて

テレワークをいいことにダルッと仕事しています。f:id:vo_kanon:20210117210631j:image

※2ndディスプレイ導入。

 

住環境を変えてみようかと部屋探しもしているものの、

前に住んでいた部屋のことを全然覚えていないことに気づいて

記憶無くすくらいのツライときの気持ちを少し思い出してしまい

部屋を探すどころじゃなくなる。

 

おんぼろアパートのときの記憶はまだあるの。

その後に大幅グレードアップしたマンションでのこと覚えていないの。

本当に、独立洗面台があったかどうかも記憶にないくらいのひどさ。

人生追い込まれていましたね。。いやー、しんど。

 

割と記憶無くすタイプなんです。

自分の限界、もしくはそれ以上に我慢してしまうので

その環境から抜け出したときに辛い過去として記憶抹殺。

 

たぶん今の変化しようともがいていることも、

抜け出したら忘れてしまうと思う。

むしろ忘れたい。

そう思うくらいにはしんどい、いま。

 

ひさしぶりに病んでます。

そゆこと。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ