星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

片付けも自分メンテも。

平日はもう、、だめだ、、と思いながらお仕事。

帰ってきたらもうくたくた。

ふるさと納税で温めるだけのハンバーグ頼んだ3ヶ月前の私、えらい!

 

遅くに帰ってからごはんを作る気力にないから、

少し早く帰られた日とか、土日とかで作り置き、したい。

・・・したい、ね。願望。

 

平日帰ってきてからは、早く眠るのが第一ミッションなので

ごはん、お風呂、ニュース、YouTube、どれを取るか。

毎日じゃないけど最低週2回は洗濯もしたい。

(夜洗いの室内干し派)

 

6月は祝日がなかったので、

7月はお帰り祝日、って感じで小躍りしました。

三連休の中日に嬉しくて片付けスイッチが入りました。

 

物の住所を決めている物の、

やっぱり違うな、とか、

こっちの方がいいんじゃない?とか、

あーだこーだと狭い部屋の中でモノたちが引っ越し。

 

掃除用具は洗面所の下の棚。

隣は化粧品のストックと絆創膏とか薬系のストック。

パジャマがバスタオルも洗面所に置きたい。

けど、そんなに大きな収納ないから家に分散させざるを得ない。

 

最近使ってくたびれすぎたバッグにありがとうごめんなさいした。

要は捨てました。

次からは1つ前に使っていたバッグが良かったから、

それが廃盤になるまで繰り返して使うって決めました。

 

使えないくらいに使い込んだバッグはさようなら。

パーティー用にと張り切って買ったバッグも、そろそろさようならかな。

かわいいけど、このバッグを持てる洋服がない。靴もない。

 

気合い入れて使いたいバッグなのに、

最近結婚式ブームすぎて何年って感じなのでバッグだけが余っています。

日常でコンパクトなミニバッグ流行っているらしいですが、

あれを日常使いにはできない、なぁ。。

もったいなさと、使い勝手そんな良くないじゃん(駄

 

昨日は片付け祭りをしたまま寝落ちしたので

今日は遅めの朝から顔パックして自分のメンテナンスもしました。


f:id:vo_kanon:20220719001805j:image

ゆ。からいただいたマスク。

東北限定ルルルン。

こういうのが今の私の元気の元。

とても大事。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ