星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

急募、ヤル気。

f:id:vo_kanon:20201018223904j:image

ちびっこのリクエストで水族館に行ってきました。

無計画に当日の思いつきで行ったら、

イルカとアシカのショーは待ち1時間以上で諦めました。

 

でも、水族館ではペンギンとクラゲが見れたら満足。

ちょっと人が多めで水槽の前でぼーっとできなったのが残念。

 

ちびっこは帰り道の公園でも遊びたがっていたので

ショーが見れなくても公園で遊べたからよかったみたいです。

 

***

金曜日に夜遊びしたんですが、

土曜日はぼーっとして1日が終わり、

日曜日の今日は水族館に行ってきたら、

なんだか曜日感覚がおかしくて明日も休みな気分。

 

曜日感覚がおかしいというか、

仕事行きたくない病なのかもしれない。

単純にヤル気が迷子なんですよ。

 

仕事以外のやりたいことも手をつけていなくて、

前もって計画的に動くことが苦手になってしまったな、なんて。

 

そろそろスマホアプリをまじめに作る。

そろそろ秋休みの計画をたてる。

そろそろ英語の勉強を始める。

そろそろオンラインセミナーの事前準備をする。

 

オンラインセミナーは半分仕事で、半分は趣味。

今月から何講座か受けるんです。

いつだって新しいことを吸収できる状態でいたい。

 

現状に満足してはいけないんですよ、きっと。

疲れちゃうときもあるけど、

上を見ないと現状維持すらできないんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ