星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

考える時間も贈り物。

f:id:vo_kanon:20210221193440j:image

退職することになった先輩へ贈る送別品を何にしようか。。

と、喫茶店でコーヒーをいただきつつ、ネットで調べて悩んでました。

 

 

部署として渡すものの用意を任されて、

それとは別で個人的にも渡したいから2パターンの贈り物。

 

自分では買わないけどもらったら嬉しいもの。

形が残るものは好みがあるのであまり選びたくなく、

消え物だけどもらうとテンション上がるものを探しました。

 

女子力の高い先輩なので

ハンドクリームとか入浴剤とかの美容系がいいかなぁ。

とかとかいろいろ悩みました。

 

最終出社日って私物持ち帰るから荷物多いだろうし、

嵩張りすぎない重くない小さめがいいとか思うと

優柔不断に磨きがかかって決められない。

 

以前、人事異動で送別品をいただいたとき、

金額言われて好きな物を自分で選ぶという

ある意味合理的なシステムを導入されたのだけど

贈り物って選ぶ時間ひっくるめて贈り物だから

そういう手間を省かれた感があって気分良くなかった。

 

だからこそ、きちんと相手のことを考えて

あれがいいか、これがいいか悩んで買いたい。

ど定番なものを選ぶかもしれないけど、

そこに至るまでにきちんと考えて悩んだものを渡したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ