星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

おとなになってからの友達作りは高難易度。

同じ学校。

同じバイト先。

それだけで友達作りの第一歩は達成。

 

社会人になって、

同じ会社でも友達にはならないし、

属するコミュニティがなさすぎて

友達どころか知り合いも増えない。

 

mixi全盛期はオフ会とかあったよね。

なんて懐かしい話をしていたら

今はツイッターやインスタグラムのタグがコミュニティ代わりなのだとか。

 

裏垢は友達に見せないアカウントの意味もあるけど、

出会い専用のアカウントの意味だったりするらしい。

出会いを求める界隈で使う言葉、タグがあるらしい。

 

出会いを欲する気持ちがないのを実感したのと、

もしもこどもいたら結構心配になる内容でした。

 

自分の親にしてみたら

私がオフ会に行っていたのも同じ気持ちだったんだろうな。

いまだからわかる気持ち。

 

***

少数精鋭の友達も、

会えない日々が続いてさらに少数に。

でも、今年は会いたい人とは会う。

行きたい場所にも、行く。

新しい出会いよりも、いまある仲を濃密に。


f:id:vo_kanon:20220522223852j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ