星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

ラジオ録音アプリ。

年末にiMacを買い替えたことに関するお話、第二弾。

私が一押ししているアプリを宣伝するだけのお話。

 

私の推しはラジオ番組のレギュラーを持っています。

毎週日曜日の朝から爽やかに放送しています。

 

始めの1年くらいか起きれない、聞けない、無理。。

って、聞いていませんでした。

 

バンドメンバーのもう1人もラジオ番組を持つことになり、

これはどうにかして聴けるようにしよう。

こちらのラジオはコミュニティ局だったため

後からradikoで聴くこともできないので

コミュニティ局のラジオが録音できるアプリ、、と探しました。

 

そしてたどり着いたのは

NetRadioRecoder。

 

f:id:vo_kanon:20200119112846p:plain

 

radikoのプレミアム会員になれば

こちらで全国のラジオ局が聴けるし録音ができます。

 

そして、私が何より重視したところ。

コミュニティ局のラジオ放送も聴けるし録音できます。

 

f:id:vo_kanon:20200119113122p:plain

コミュニティ局は住んでる地域に関係なく、

無料で全国の放送を聴けます。

 

コミュニティ局が聴けなくてOKだったら無料アプリもあったけど、

私は必然的に有料のアプリでさがしました。

 

NetRadioRecorder。

現在は最新ver8、かな?

 

他のアプリを使っていないから比較することはできませんが、

使いやすいと思います。

うん。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ