星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

衣食住の「食」。

食事を見直すプロジェクト。

手始めに炊飯土鍋を買いました。

調子に乗ってグリラーも買いました。


f:id:vo_kanon:20230515002613j:image

炊飯器が土鍋に勝る最大のメリットは予約炊飯だと思っていますが、

平日は何時に帰れるのかわからないから予約ができない現実。

週末にまとめ炊きするなら浸水時間とれるし土鍋で問題なし。

機能とお値段を比較検討して、炊飯土鍋をとりました。

あ、見た目がかなり好みなのも重要。

 

グリラーは完全に勢いです。

魚焼きグリルのお手入れを簡単に、でも焼き魚を食べたい。

そんなわがままに対応する代物を偶然お見かけしたので買いました。

 

こうやって家にモノが増えていくのよね。

それでもラクを時間で買えるのであれば浪費じゃなくて投資。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ