星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

外から見る世界と中からみる世界、の、差。

5月5日の端午の節句

とっくに過ぎていますが、

今更だけど、柏餅いただいたよの寫眞。


f:id:vo_kanon:20230522012755j:image

ご近所の和菓子屋さんにまだ柏餅が並んでいて

5月5日限定商品ではないのか。確かに。

なんてことを思いました。

 

***

最近は何をするにも

ご近所でできないか、を考えます。

 

買い物は言わずもがなですが、

ご近所な美容院の新規開拓をしようかどうしようか、とか。

マッサージのかかりつけほしいな、とか。

病院は長く通っているところ以外はご近所で十分、とか。

 

いままで地元愛とかなかったけど、

この街は住んで半年でも地元を感じさせてくれるのよい。

そういうところが好き。

 

近くは「ヤクザ・パチンコ・自転車」の街らしいけど

気になったのは自転車の多さくらいかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ