星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

こもる。

絶賛おこもり中。

いわゆるテレワーク。

 

会社で使うパソコンはWin。

家で使っているのはMac

 

今は会社のパソコンをリモートで使ってのお仕事。

WindowsMacのキーボードで操作するのが難しい。

 

ctrlキーってどこだっけ?

って、altキーは?

英数字からかなに変えるキーはどれ??

と、プチパニックになりながらの仕事。

 

先週出社した際に、

物は試しでWinのキーボードを持って帰ってきたのですが、

PS2コネクタのキーボードのためMacに繋げていません。

 

家にPS2→USBの変換コネクタがあると思っていたのですが

探しても見当たらず。。

使わないって捨ててしまったのかなぁ。。

 

非常事態宣言で人の移動を7割減らすとのことなので

しばらくテレワークが続く予定。

しばらくMacでWinをリモートする予定。

 

不便だとは思いますが、慣れの問題。

インターネットの世界には、同じ苦労をした先人の知恵もあり、

Win-Macのショートカットキー対比表なんてのもありました。

ありがたく使わせていただきます。

 

 

非常事態宣言について、

ネガティブな発言をしていてもしかたない状況なので

なるべくポジティブに在宅勤務を楽しもうと思います。

昨年中に電気ケトルを買っていた私は確実に幸運の持ち主。


f:id:vo_kanon:20200414003838j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ