星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

カーテンレールを壊した日。

整理整頓収納掃除が趣味です。

今日も大掃除かな?ってくらい掃除しました。

窓拭きを張り切りすぎたら、カーテンレールを壊しました。

びっくり。

 

窓拭きからの、サッシを拭いて、カーテンレールを拭いたら、

カーテンが落ちてきてなにごとぞ!と思ったら、

カーテンレールの右端のネジが折れていました。

経年劣化か力の加減を間違えたか。。

 

あたふたしながらネジを打ち直してなんとか修復できました。

なおってよかった。

 

昨日からルピシアジャスミンティーを飲み始めました。
f:id:vo_kanon:20200420001440j:image

昨年夏に買ったお茶の福袋に入っていたお品。

 

家にいる時間が長いので、

すごいスピードでお茶が減っていきます。

 

ルピシアでお茶の福袋を冬に買う予定でしたが、

夏の福袋を買ってもいいかなと思い始めてます。

5月の状況で判断予定。

 

平日はおこもりで仕事。

週末はおこもりで掃除。

ずっと家にいるストレスを少しでも軽減しようと

いろんなお茶を飲んで自分で自分のご機嫌をとっています。

 

自分に余裕がないと、周りに優しく接することできないからね。

いいおとななんだから自分の機嫌は自分で取りましょうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ