星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

光学ドライブ。

光学ドライブを買いました。

シンプルなデザイン。

 

f:id:vo_kanon:20200127214611j:plain

 
凪-nagii-には光学ドライブ付いていないので
買ったCDを取り込めずに、聴けずにいました。
 
CDを買ったのにiTunesで音源買いそうでした。
本編は聴けてもボーナストラックは買えない。。
 
と、気がついたので、
あまり比較検討しないままに光学ドライブをポチりました。
 
CDが読み込めればいいです。
Apple公認のドライブなので保証対象なのが嬉しい。
 
Blu-rayに手を出すか悩んだのですが、
Apple公認?のBlu-rayドライブはないらしいです。
 
年季の入ったMacなら多少冒険するかもしれませんが、
まだ買ったばかりなので保証が効かないものは使いたくないのです。
 
Amazon限定モデルだったかな?
かなりお安く買えました。
 
 
 
CDを取り込んでみた感想は、
多少音がうるさいけれど許容範囲。
読み込み少し遅いけど、これも許容範囲。
 
CDを取り込んでしまえば
あとはiTunesで再生するのみなので
何も問題なし、です。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ