星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

塩対応のプロを育成?

ちょっと愚痴。

その前にちびっこからの救援物資(マスク!)。

f:id:vo_kanon:20200331001949j:plain

 
***

保菌者である可能性を考えずに出歩くこと、

または症状があるのに大勢の人と会うこと。

自分は大丈夫と根拠のない自信を持つこと、

または自分が高齢者と自覚を持たないこと。

感染者のいない地域に逃げようとすること。

必要以上にモノを買いだめようとすること。

 

この手の行動に苛立ちを覚えてしまう。

それくらいに神経をすり減らしている。

 

自分だけが発症するなら許せるけど、

高齢の家族にうつしてはいけないって思っているの。

 

私が勝手に思っていることだし、

勝手に自分の納得いくように行動しているだけだけど、

無自覚で危機感なさすぎる人が多すぎて辟易しちゃう。

 

もちろん職場の隣の席の方にもうつしたくないけど、

重篤化する可能性で言えば高齢者の感染の方が怖い。

 

がんばりすぎるのかな。。

月曜日なのにすっごい疲れたや。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ