星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

こんな日は。

東京都を中心に不要不急の外出自粛。

閑散とした繁華街の様子がテレビで流れて。

 

経済回したいところだけど、

人の集まるところに行くのも躊躇う。

 

私が病気になるのは構わないけど、

人にうつす可能性が高い病気は気軽にかかれない。

 

ランチのお誘いをいただいたけど、

逢いたい気持ちはあったけど、

出歩かない選択をしました。

 

自粛言われる前だったら出掛けていたなー。

二つ返事で出掛けていたなー。

 

で、外出控えて何をしていたかって、

家でひたすら片付けをしていました。

 

非常用リュックに入っているものの使用期限チェックして、

油断すると溜まりがちな試供品の整理して、

早めに使い切りたいものを集めました。

 

f:id:vo_kanon:20200328165657j:image

これらは本日から数日かけて使用予定。

 

後回しにしていたところが片付いたのを見ると、

家にひきこもるのも悪くはないなーと思います。

明日はお天気も崩れるようなので引き続きおこもり決定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ