星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

青みがかった。

イエベ。ブルベ。

そう略されている肌のお色味。

パーソナルカラー。

 

世間から見たらかなり遅いのですが、

自分のパーソナルカラーを見てもらいました。

 

家族に色白肌がいて、

比べると私の肌は黄色味がかっているから、

きっと私はイエベ。と、思っていましたが、

本日ブルベ認定いただきました。


f:id:vo_kanon:20200325013556j:image

思っていた色と違ったので

見分け方をネットで検索してみたら、

うん。私完全にブルベの特徴だわ、でした。

 

手首の血管は静脈主張激しいし、

手のひらは少し赤み帯びていて、

白目は少し青みがかっています。

 

パーソナルカラーが分かったので、

これからメイク用品を整理しようかなー。

 

まず似合う色味に絞り、

その中から好きな色を選び、

少数精鋭なコスメを揃えたい。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ