星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

脱・劣等感。

コンプレックスは人並み、もしくは人並み以上にあります。

最近特に気にしているのは指先。

 

自爪が小さくて不恰好なのがとてもイヤで、

一時期ジェルネイルしたりしていたのですが、

元から薄い爪が薄くなりすぎてやめました。

 

爪の形って変えられないと思っていたのですが、

お手入れ次第で多少改善するらしいと知り、

先週くらいからお手入れに力を入れるようにしました。

 

形から入るタイプなので道具を買い揃えるところから。

f:id:vo_kanon:20201114234708j:image

元から持っていたものもありますが、

今回は甘皮ケアを中心に道具を買い足しました。

道具の使い方はYouTubeで勉強。

 

寫眞に載せていないけど、キューティクルオイルも買いました。

爪周りのささくれをなくすだけでも印象変わるはず。

 

あ。

before/afterの比較用に寫眞撮っておこうかな。

目に見えるくらい変わったら嬉しい。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ