星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

旧型のiPodをBluetoothに。

iPod nano 第6世代を所持。

まだまだ使える現役。

 

iPod nano 第6世代は30ピンのジャックです。

2cmくらい幅のあるジャック。iPhoneなら4sまでがこれかな?

 

そして先日テレワーク中のweb会議用に買ったイヤホンは無線。

Bluetoothで繋げるもの。

 

うーん、、そのままだとiPod nanoは繋がらない。

そして、iPod旧型用のステレオを持っているから買い替えは論外。

 

きっとネットに解決策が載っているはず!!と、

Bluetoothに飛ばす方法を探しました。

Bluetoothに飛ばせる、Apple公認のトランスミッターを見つけました。

この勝負、いただきました。


f:id:vo_kanon:20201104214745j:image

KOKKIAのトランスミッター。

これ単体で充電する必要なく、大きさもそんなに邪魔にならない大きさ。

ちょっとお値段は張りましたが、

iPodを買い替えない選択肢の中では許容範囲。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ