星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

サンタクロースって本当は以下自主規制。

少し遅れたメリークリスマス。

f:id:vo_kanon:20201227112149j:image

ジャンナッツの2020紅茶缶と、

何年か前に買ったサンタクロース。

 

小さいクリスマスツリーもあったけど、

埃が取りきれなくて捨ててしまいました。

今年はツリーなし。

 

クリスマス終わったけど、

クリスマスの思い出を語ります。

 

小学生低学年か、もしかすると幼稚園年長さんの頃、

ご近所の仲良いお友達と集まってクリスマスパーティーをしました。

 

そのときに各お家の親御さんがんばったんだと思う。

クリスマスパーティーにサンタクロースが来たんですよ。

プレゼントを持って。

 

サンタクロースを信じなくなったくらいのときだったけど

テンションはあがりました。

 

大人になってから聞いたところ

近所のスーパーがやっていたサンタコスでの配達サービスらしいです。

いまでも覚えているくらいだからとても良い思い出。

 

「サンタクロースって本当は以下自主規制。」

言い出すのはいつくらいなんですかね?

うちは割と早い段階でサンタクロース業は親に委託されていました。

金額を決めて、お店で好きなキャラクター文具を選んでよいというプレゼント。

あのシステム、大好きでした。

ゲームとかしないし、あまり大きなもので欲しいものないから

お小遣いでは買えないとか買うの躊躇うものを選べる幸せ、でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ