星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

カメラ。

連休だけど旅行に行くわけでもなし。

最近めっきりカメラの出番が少ない。

手軽なスマホで撮ってOKにしてしまう。

 

でも、私のスマホは画素数良くない。

このブログの写真も割と粗めな写真。

 

全然カメラに詳しくないですし、

ミラーレスカメラの何がレスがわかっていないですが、

私はミラーレスカメラを所持しております。


f:id:vo_kanon:20200504232802j:image

宝の持ち腐れ。

でも、このカメラで撮った写真はスマホで撮るよりも綺麗。

あとから見てもテンションが上がる写真が撮れます。

 

LIMIXのGF2。

だいぶ前の機種ですね。

 

佐藤健くんがCMをやっていて、

そのCMが素敵だったのでカメラ詳しくないのに衝動買いしました。

いい消費者ですね!←

 

使いこなせなさすぎて、

新しいカメラに買い換えることも考えましたが、

それなりに愛着があるので手放せないと結論。

 

もう少し使いこなせるようになろうと反省して、

ミラーレスカメラの使い方を今更調べています。

本当に今更ですが、今更だからこそ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ