星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

台湾定番朝食。

台湾の定番朝ごはん、豆漿を食べに行きました。

とうじゃん、って読みます。

豆乳スープです。

 

朝から整理券を取って並んでまでして入りました。

とても優しいお味でめちゃくちゃ美味しかったです。

これは割と簡単に家で作れるのでは?とレシピを調べました。

 

そのまま飲む時は無調整豆乳よりも調整豆乳を選びます。

でも、豆漿は無調整豆乳で作らなくてはできないらしい。

 

大きいパックの無調整豆乳は使い切らずにダメにしそうだし、

小さいパックでもまとめ買いすると置き場所に困る。。

でも、家で豆漿を作りたい。

 

ぽやぽや考えながら週末のお買い物に行ったら

中国食材も取り扱っている八百屋さんで豆乳の粉を売っていました。

f:id:vo_kanon:20230211234404j:image

f:id:vo_kanon:20230211234424j:image

・・・!

豆乳が気軽に作れる!豆漿も気軽に作れちゃう!

 

嬉しくなって即買いました。

夜な夜な朝な朝な豆漿のレシピを調べるしかない。

 

タンパク質が摂りたくてプロテインを久しぶりに買おうと思っていたけど

豆乳を毎日飲むようにすればいったんプロテイン買わなくてよさそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ