星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

マスク解禁。

昨日までは人が集まっているところでマスクしないのはマナー違反。

今日からはマスクを強要することこそマナー違反。

 

基準がころっと変わることに適応しきれていないですが、

徐々に慣らしていけばいいのかな。

 

職場では協力依頼という形でなるべくマスクしてねの連絡がありました。

個人的には花粉落ち着く5月頃までは引き続きマスク続けるつもり。

徐々に徐々に。無理なく変化。

 

***

今年度は例年以上に有休を余らせているので

今日ようやく年度内消化必須の有休を使い切りました。

中途半端に残らせていた時間休があったのよね。

 

有休を使って身体のメンテナンス、

歯医者さんに定期検診に行ってきました。

 

物流の値上げが歯科医院にも影響しているようで

自由診療分がかなり値上がりしていました。

エアーフローの材料費が高騰なのよね、たぶん。

お会計が予想の2倍近くしたのでしばらく節約に勤しみます!f:id:vo_kanon:20230313230441j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ