星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

新しい発見。

部署が異動になってから

帰宅時間が遅くなり、

遅い時間にごはんを食べる習慣がついてしまい、

体重が増えただけでなく、体型が変わりました。

 

3,4月で体重が急増したので

5,6月で少しずつ減らしていこうと思っていたのに、、、

7月現在でほぼ減っていない。

この年齢では自然になんて体重落ちない。

 

あぁぁぁ。

自分が嫌いになりそうなのでそろそろダイエット開始します。

 

普段Fitbitをつけています。

ウェアラブル端末。

毎日の歩数と睡眠の記録として使っています。

その2つしか使っていないんです。

 

毎日体重と体脂肪率を測って、

食事も記録して数字で確認しようと思います。

はぁぁぁー。

 

食事管理アプリだったら「あすけん」かなー。

せっかくだしChatGPTに人気の食事管理アプリを聞いてみよう!

と、聞いてみたら「Fitbit」も人気のアプリに入っていました。

 

えぇ?食事管理できるの、これ。

と、初耳でしてびっくりしました。

アプリをたくさんいれるのは好きじゃないので

Fitbitに集約できるなら嬉しい。

 

ラッキングメニューから追加できると

これまたChatGPTが教えてくれたので無事に追加。

すごーい。

f:id:vo_kanon:20230717005319j:image

ちなみに体重管理ももちろんできました。

私の健康に関するデータはFitbitに集約されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ