星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

近況。そして開催予告。

ブログ、TwitterInstagram

私が発信するツール。

 

使い分けがわからなくて迷子なので

最近はブログ発信率が高めです。

(この更新頻度でも、発信率高め!)

 

***

最近起きた残念なこと2つ。

1)早朝に右肩を脱臼しました。3回目。

寝起きで肩がはずれたので、眠るのが怖くなった数日間。

睡眠時間が少なくて強制的に眠ってからは恐怖心は克服しました。

何をしてもしなくても肩が外れるなら睡眠は確保したい。

 

2)ひさしぶりに包丁で指を切りました。

派手に切ったわけではないですが、地味に痛い。

そしてなにより怪我をしたことに凹みます。

 

最近起きた嬉しいこと2つ。

1)ヨガマットを敷きっぱなし生活を辞めたら部屋が広く感じました。

模様替えをした気分になれてハッピーです。

 

2)自治体のプレミアム商品券を買えました。

一応抽選だったらしく、当選結果の通知が届きました。

プレミアム20%はありがたい。

 

***

7月になって株主優待が届きました。

私は株主優待目的で飲食店の株を買っています。

自粛期間長かったから外食自体減ってしまったけれど、

応援したい飲食店からいただく株主優待券。

せっかくなので美味しくごはんをいただきに出かけたいです。

 

新年会やるつもりだったのに企画できなかったので

来月は集まろう、呼びかけようと思います。

 

会社の暑気払いと銘打った飲み会もそろそろ進めたいところ。

なるべく会社イベントの幹事はしたくないですが、

全員揃ってスタートできるからお店選びはラクそうです。

 

眠る前のスマホはよくないっていうけど、

眠る準備万端にしてお店探しをしようと思います。

 

少し前にパケ買いしたお酒を飲む機会がなさすぎて

賞味期限が切れそうなことを近況に添えておきます。

(家でお酒を飲む習慣がない!)

f:id:vo_kanon:20230716112845j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ