星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

1in1out。

1つモノが増えたら、1つモノを減らす。

1in1out。

 

モノを増やさないための鉄則、ですね。

油断するとモノは増える一方なので

意識して手放すようにしています。

 

今日はエコバッグをいただいたので

大学ノートの残りを使い切って手放しました。

 

絶賛試験勉強中、です。

学生のときに新年度のたび新調していたノートの、

使いかけが役に立っています。

 

学生のときは新年度のたびにノートを新調していましたが、

今は書ければなんでもいいので使いかけでも気にしません。

誰に見せるわけでもないですしね。

 

試験が終わったら過去問を捨てる予定。

1inしないけど、10outくらいする予定。

 


f:id:vo_kanon:20191201203721j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ