星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

同窓会、してきました。

11月の割には暖かい日、

12月初日は冬らしく寒い日の話。

 

少し前に小学生のときに通っていた塾の同窓会をしてきました。

当時の担任の先生も交えて3年ぶりくらいの開催。

12人くらいのクラスで、8人集まる出席率の良さ。

 

たまたま社会人になって

塾の同級生同士が同じ会社に勤めることになって、

そこから段々と繋がる人を探して広まった同窓会。

なんだかんだ繋がれる文明の利器のありがたみ。

 

行動範囲少し広げたところに

美味しいパン屋さんと美味しい珈琲屋さんがあるってことを聞き、

さっそく珈琲をいただいてきました。

ホカホカの玉子サンドと水だしアイスコーヒー。

美味しかったです。

f:id:vo_kanon:20221205235457j:image

 

小学生のときの塾っていろんな小学校から集まったけれど、

大人になって少し広がった行動範囲内に

実はみなさま住んでいたよね。

こどもの行動範囲なんてその程度で良いんですけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ