星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

生存確認。

今までやってきていない仕事をしています。

もういっぱいいっぱい。

新しい業務を覚えるのは大変だし、

もちろん今までの業務がなくなるわけではないので

単純に仕事が増えています。

 

いつも以上に眠りが浅いし、

夢の中でも仕事しているし、

久し振りに仕事これ以上できないって

頼まれかけていた仕事をギブアップしました。

 

これとこれを組み合わせたらたぶんできる。

と、道筋見えているのに作業する手がない。

***

今日は定期検診で病院に行ったので

せめてもの、、、と、午前中お休みいただいて

茶店のモーニングをいただきました。

f:id:vo_kanon:20220202222929j:image

厚切りトーストも好きですが、

ロールパンのサンドイッチも美味しかったです。

束の間の幸せ。

***

午後はしっかりお仕事したのに、

それでも永遠に終わらない仕事。

量も多いけど、単純に手が遅いのだと思う。

アウトプットが追い付いていない。

 

もう少し削れるところ削って

一度骨組みだけ作ることを優先しなくては。

肉付けは他の人にも頼めるけど、

骨組みを作るのは担当の仕事。

***

2月いっぱいはこの忙しさが続くのかな。

がんばれるかな。。

がんばらないとな。。

 

がんばっているのにお給料上がらないし、

なんなら手当をなくすって言われているし、

働いても働いても手取りが減る状態。

おかしいな。

それでも仕事しないと生活できない。

もう少し働き甲斐のある会社になれ!って思う。

***

最近ずっと仕事しかしていない・・・?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ